A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ひるね姫 ~知らないワタシの物語~

みた。
wwws.warnerbros.co.jp

東京に多少あこがれてる女子高生、
ひょっとして(現実と)入れ替わってルー!?
信じる心があなたの魔法、じゃないや、心根ひとつで 人は空も飛べるはず

あまり評判聞かない。夢のアニメといえば「パプリカ」だけれど、それほどぶっとんでない。
君の名は。」より感動したんだけどな...。
瀬戸大橋、戎橋、レインボーブリッジ、夢と橋が好きなのでモチーフ的には最高なんだけど、たしかに地味である。
とんでもないことが起きているのに、すんなり受け入れられてしまうこの夢の感じ。話の筋もあるようでないような。
盛り上がるようで盛り上がらない。恋愛要素がほとんどないからなのか。
父娘愛?インターステラーか。
こころねひとつでラ・ラ・ランドムーラン・ルージュばりに雲の上に抜けて大きな月をバックに空を飛ぶ。
冒頭の渋滞も歌いだしたらラ・ラ・ランドじゃないか。
パシフィック・リム風のロボットアクションに、ベイマックス風の変形バイク。
魔法がいまいちワクワクしないのがだめなのかなあ。
モリオともっとドキドキするシーンがあったら?相棒のいぬみたいなの(ジョイ)とかがもっと活躍していれば?
でも何かを足したらダメな感じになっちゃいそうなところもあり、ううんと悩みながら作品つくるのって大変だなあと思った。

hulu-japan.jp

Huluオリジナル「エンシェンと魔法のタブレット」ではソースコードみたいなものが魔法と呼ばれていた。
ピザを運び、工場を3Dプリントするドローンがかっこいい。
よくわからないけど結局オニというのはバグなのかな。

伝わりにくい個人的みどころ
  • 蛇行する瀬戸大橋