A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ラ・ラ・ランド

みた。

gaga.ne.jp

他人のデートを眺めている感じがスゴイ。バンドマンはモテる。

オープニングからウェストサイド物語風なダンスの長回しでセカイへ引き込む。
まわりがスローモーション風に踊ったり、空飛んじゃったり。ツッコミどころ満載の数え切れない往年の名作をリミックス、マッシュアップ
演出手法もとにかくたくさん。岡崎体育のMUSIC VIDEOのような。古くささではなく計算されたストレートなダサかっこよさ。


La La Land - Movie References


原色が華やかに散りばめられたカラフルな絵から、夢をかなえるにつれ落ち着いた色へと変わっていくのがなんとも切ない。
夢の代償、もしもボックス的もうひとつの世界線。
それでも音楽を聞くだけで一瞬にしてノスタルジックでファンタスティックでファビュラスでマーベラスな夢の世界に帰ることができるということをこの映画自身が体現している。ハリウッドに行きたくなる。

伝わりにくい個人的みどころ
  • "Someone In The Crowd" Cloud?
  • どうでもいいふつうの夜景
  • みんなプリウス
  • Why why?
  • 8時を過ぎて走り出す車にゾンビのように掴みかかる腕
  • 秋のオーディション