
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

エクス・マキナ

映画

みた。
www.exmachina-movie.jp

以下内容に触れる。

終わりはなかなかゾッとしますね。エヴァはどの時点からこれを計画したのかが気になるわけです。
もうね、碇ゲンドウじゃないやネイサンもどこから騙されていたのやら。ヤツの好みはアジアンなのか。

いろいろ書こうと思ったけど以下の記事がよすぎるので、そちらに任せた。
Ex Machina(エクス・マキナ)感想。私たちはアンドロイドに何の夢を見てほしいか。 - 僕はジャニヲタの友達が少ない

ミネラルウォーターのvolvicみたいな壮大な自然はノルウェーとのこと。
The Hotel - Juvet

序盤で低く流れている鼓動音がだんだん薄れていく。エヴァが人間っぽい見た目になっていくのに生きている感が消えていくのが不安を煽る。

青色本 (ちくま学芸文庫)

チューリング・テスト - Wikipedia
メアリーの部屋 - Wikipedia




The Chemical Brothers - Wide Open ft. Beck

伝わりにくい個人的みどころ

  • Who you gonna call?
  • キョーコの指さしダンス(チチチチ)
  • 坪庭
  • よく切れる刺身包丁