A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ヒメアノ〜ル

みた。

www.himeanole-movie.com

 

原作未読。中盤のクレジットタイトルがBGMも含め、めちゃめちゃかっこよい。ここからは最後まで力入りっぱなし。部屋に帰ってきた今でもまだリラックスできない。そのくらい森田剛演じる森田君はヤバイ。そして濱田岳演じる岡村君でなくて岡田君も実に素晴らしい。

スーパーヒーローでなく生身の人間なだけにかなり真に迫っていて、同じR15+のデッドプールよりこちらの方が断然キツい。叩く刺す撃つの痛さが半端じゃないのだ。

本日の宇多丸のシネマハスラーの「ヒメアノ〜ル」評を聞いた足で見に行ったのだが、まさに「疎遠になった友達、通称元トモ」や「ババァ、ノックしろよ」コーナーそのもの。いじめ、スクールカースト、ストーカー、最底辺の悲哀がとにかくスゴイ。

 

伝わりにくい個人的みどころ
  • 動物としてカテゴリーが違う
  • 駅前で待ち合わせて出会ったときのフフッ
  • もんじゃダバー
  • 消火栓
  • お母さん、麦茶2つ持ってきて