
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

みた。


原作知らないと???なとこも多い。逆に原作ファンには嬉しいシーンも満載なのだろうが、残念ながら原作はよく知らない。

  • もうちょいベンアフレックのケツアゴバットマンみたかったけど、結構アゴ隠れてた。
  • ブルースウエインすぐ悪夢みる。予告のシーンも夢かよ。ズルいよ。むしろ彼の夢だけのほうが面白いかも。
  • アルフレッドがFFのシドみたい
  • バットマンの格闘アクションは重さがあってよい。
  • スーパーマンは、まあ、強すぎるの知ってるからあんまりもう驚きない
  • ハルクみたいなアレと目からビーム打ち合うシーンはドラゴンボールかめはめ波対決みたい
  • ワンダーウーマンもっと出せ
  • カカトを3回叩いて帰省したい
正直思ったよりは楽しめなかった。
でも最近ちょうどキックアスシリーズをまとめてみたので、一周回って面白いみたいなとこはあった。Nooooって叫んだり、俯瞰カットになったりするとことかね。パロディ元ネタとしてちゃんと伝統踏襲している。
楽しめなかったもうひとつの原因は、開始前にコーヒーがぶのみしたせいで後半尿意を催してしまい、バットマンvsスーパーマンや人類の存亡をかけた超生命体との攻防よりも、自分の膀胱との攻防の方が忙しかったのだ。始まる前にはちゃんとトイレ行こう。