
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ブリッジ・オブ・スパイ

映画
みた。


結論から言うと、この映画はよい。とてもよい。スピルバーグはやっぱりすごいや。

ここでこうなってほしい、というところでちゃんとその絵を持ってくるんですよ。どうせこうなるんだろうなあ、ああやっぱり…ではなく、そう、それが欲しかった!という満足度の高い展開。もちろんマットチャーマンとコーエン兄弟の脚本も素晴らしいのだが、映像としてのまとめ方がさすがベテランだ。

特筆すべきことがあまりない地味な交渉劇。そのせいか世間の評判をあまり聞かないが、これは見てよかったと思える作品。