
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

映画

みた。marvel.disney.co.jp

話の筋は最初からあまり気にしてない。どうせ、

  1. 厄介な脅威が現れる
  2. 仲間割れとかする
  3. ピンチ
  4. 団結団結
  5. ご都合主義的解決
  6. ハッピーエンド

でしょう?これはもう、フェス。夏フェス。いろんなアーティストあつめてお祭りやっちゃうアレ。
シリーズ前回の感想ではAKB商法的なアレって言ってた。
今回はロマンス要素も少しあったのは意外。彼らには恋愛禁止のルールはない模様。

名もなき市民が何人死んでるんだよ...という感じ。こういうの911以降感ある。
まだまだ続くよ的な終わり方。ちゃんと完結してないとこがちょっといやだけれども十分楽しめた。

浮上する都市はまさにラピュタ。それに横づけする巨大ドローン空母ヘリキャリアや救命艇もラピュタっぽさある。と思ってたらエンドロールではラピュタのロボット兵がクレジットされてた。

ラピュタのロボット兵「アベンジャーズ」に登場、ジブリ&アメコミヒーローのコラボ - 映画ナタリー

ロバート・ダウニー・Jr.扮するアイアンマンことトニー・スタークの住居にロボット兵が登場することを明かす。続けて、クローズアップカットはないものの「ロボット兵の片腕ぐらいは見えるかも……」


予告の 0:20 辺りに画面右端に見えてるやつとのこと。www.youtube.com

伝わりにくい個人的みどころ