A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

脳内ポイズンベリー

みた。www.nou-poi.com

内容に触れる。

海街diaryに続いてこれも漫画が原作。しかも鎌倉出てくるし。
大人ラブコメとして十分楽しめる。
脳内会議は最初のうちはよいんだけど、ちょっとマンネリか。
統合されたときにもう少し足りないピースがピッタリはまった感が欲しかったけど、現実と比べちゃうとそうそう気持ちよく感情に整理つくことないわけで、そこは案外リアルに近いのかもしれない。


今月公開のディズニーアニメ「インサイド・ヘッド」と設定丸被りなのは悲運。比較しちゃうよね。

www.disney.co.jp

越智さん全然ときめかなーい。
ので、あの終わり方はよかったんじゃあないのかな。
最後の靴のアップが誰のものであれ、あの落ち着いた会議の始まりはもう恋とかじゃあないと思う。
思いたい。

伝わりにくい個人的みどころ

  • 冒頭の「それいる?」ってくらいの胸揺れ
  • ないわーバリエーションズ
  • ドンッ、ドンッ。スッ(軽く席を移動する)
  • ブルー基調の部屋
  • 浮上するラピュタ