
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

チャッピー

みた。www.chappie-movie.jp

思いの外よかった。
知能、創造力、教育、生存競争、命、肉体、魂、意識...たくさんのテーマを抱えていながらもちゃんとエンターテインメントしてた。細かいツッコミは置いといて、面白い。
家に帰りたいAIとか、なんか面白いじゃん。

後半のバトルは関ヶ原の戦いみたいな勢ぞろいっぷりで、クラスター爆弾とかやりたい放題でウヒョーという感じ。ロボコップのED-209を思わせるムースもださくてよい。

公開前に日本版では一部シーンカットで地味に炎上してたけど、ゴアなのはあまり得意じゃないんでまあいいかという感じ。
実際つなぎが不自然なところがあったけれど、それでも隣にいたチャイニーズガールは感受性が強いのか、そういうシーンのたびに「ヒッ」てなってたし、銃撃戦では椅子の後ろに張り付いて力入ってる様子でよかった。

伝わりにくい個人的見どころ

  • アジトのアート
  • 声を枯らして叫ぶAI
  • ねこを呼ぶように「チッチッチッ」
  • テンシヨン
  • NINJA : NINJA
  • アイヤイヤ

www.youtube.com