
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

また砂利みてきた

Ingressの京都Shoninイベントに行く気満々の同僚に
「京都行かないんすか?」と言われ「んー」などと生返事をしていたのだが勢いで行ってきた。

と言ってももう二週間も前のこと。

3月14日

東京駅に着くとやたらと混んでいた。北陸新幹線と上野東京ラインの開通日。
私の乗っていた東海道新幹線のホームの反対側に北陸新幹線がやってくるというので報道陣やら観光客がカメラを持って待ち構えていた。
北陸新幹線がホームに入ってくるとみんな乗り出して写真を撮っている。
早速乗り込んだカップルはデッキで熱いキス。それを眺めながら私の乗ったのぞみは出発した。

天龍寺

世界遺産|京都 嵯峨嵐山 臨済宗大本山 天龍寺 公式ホームページ

デジタル複製された雲龍図が公開されたというので行ってみた。

こまりまゆ
https://instagram.com/p/0SuShNKxW9/

生憎の雨であったが、庭をみてるうちにあがってきた。梅にはちょうどよい季節。
https://instagram.com/p/0fvmAJqxQx/

https://instagram.com/p/0fvMkEKxf7/

椿もよい感じ
https://instagram.com/p/0dN5noKxVq/

https://instagram.com/p/0Vek1XqxZa/

竹はよいなあ
https://instagram.com/p/0SumUxKxXp/


京都タワー

初めてのぼる。ひとまわりして、フーンという感じだが夜景はキレイだった。

3月15日

平等院鳳凰堂

初めての宇治方面。

世界遺産平等院 京都宇治

https://instagram.com/p/0SxhtZKxcJ/
近くにいた人の会話。

「ほら、あれ。お金の。」
「あー5円?」
「そう!5円のやつ」

10円だよ。

結界がかわいい。
https://instagram.com/p/0fv8YdKxRo/


宇治神社

【公式】宇治神社 宇治の氏神、産土神 UJI-Shrine

https://instagram.com/p/0S7tjHqxd7/
おろろろろ

だいたい狛犬って阿吽になってるんだけど、ここのは両方ともエーーーッて感じ。


マンホールもかっこいいのだが、「うすい」ってなんだよ。


京都御所

また砂利みた。前回は3年前だ。yocifico.hatenablog.com

梅も満開でメジロが集まったりして、花札花札!とひとり盛り上がっていた。
残念ながら花札のはウグイスである。

下鴨神社

糺の森の木にワープドライブに失敗したエンタープライズ号がはさまってた。
https://instagram.com/p/0fuybjKxeu/

https://instagram.com/p/0fvBMnqxfV/

今回は旅行後二週間もあけてしまったので、写真だけペタペタ貼り付けてしまった。やはりこういうのは行ったときの感動をすぐさま記さないとダメだな。