
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

シン・シティ 復讐の女神

みた。

映画『シン・シティ 復讐の女神』公式サイト

家で予め復習映像を見ていたけれど、劇場でも冒頭にも流してくれる。前作見たけどまるで覚えてないからちょうどいい。前作はもう10年前になるのか。

『シン・シティ 復讐の女神』を観る前の復習映像 - YouTube

シンシティ最悪過ぎる。映画じゃなくてその街が。ゴッサムシティより悪い。私が足を踏み入れたら一瞬で消し去られることであろう。
映像のかっこよさに酔う感じのフィルムノワール。ハイコントラストの白黒、アクセントカラーを差し込んだ映像は、映画は影絵なのだなと思わせる。
マーヴがロアークの屋敷に踏み込むところなんか、サムライフィクションの居合シーンなんかを思わせる。復讐テーマなら必殺仕事人の方がエンターテインメントとしては面白いかな。



Samurai Fiction - YouTube

個人的にはそれなりに面白かったのだけれど、話としては中途半端な印象。どうやら全三作らしいので次で気持ちよく落としてほしいな。

個人的見どころ

  • 傷ついたギャンブラーのジョニー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が闇医者のドクター・クローニグ(クリストファー・ロイド)の元を訪れるところが、バックトゥザフューチャーでマーティがドクのとこに行ったシーンみたいでちょっとよかった。
  • ミホ最強なんじゃないのか。
  • 勢いで撮ったそれっぽい写真

http://instagram.com/p/xwU9HSqxWD/
http://instagram.com/p/xwVX7GKxWx/
http://instagram.com/p/xwWIBuqxYI/