
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ベイマックス

( ●━●)ミタ


ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp |


サンフランシスコと東京の街が融合したサンフランソウキョウの街並が実に素晴らしい。
サンフランシスコっぽさも東京っぽさもよく出ている。



Disney's "Big Hero 6" First Look Footage - YouTube

街並もさることながら、アメコミ、日本のアニメ、ゲーム、ディズニーの融合にも成功していると思う
。ディズニーはピクサーやマーベルを吸収し、日本のアニメで育ったオタクたちから、いい感じのダシが出てきた感じだ。

主人公が天才過ぎてちょっとご都合主義的なところもあり、ストーリーに深みはなくちょっとあわただしい感じがするものの、全体としては痛快、サイコーである。
お涙頂戴とは異なるゾクゾクと湧き上がる感動。パシフィック・リムを見たときの感覚と似てるかも。
ただ、どこかパロディ映画っぽいポジションでちょっと残念。とはいえインターステラーなんかより断然アガる。




映画『ベイマックス』に潜んでいる10の隠しネタ【ネタバレ注意】 | Ciatr[シアター]

個人的見どころ

Feast (愛犬とごちそう)


Walt Disney Animation Studios

いい話っぽいけど、アンチベジタリアンっぽくて大丈夫かなあと心配。
と思ったら、どっちかというと犬にジャンクフード食わせてけしからんという論調だった。


ベイマックス同時上映の短編アニメ『愛犬とごちそう』に議論紛糾! - Togetterまとめ