
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ゴーン・ガール

みた。


映画『ゴーン・ガール』オフィシャルサイト



以下内容に触れる。


Find Amazing Amy | Gone Girl

オープニングの早朝の色合いがよい。

見終わったら、ベンアフレックのアゴについてたっぷり触れようと思ってたのに、しょっぱなからネタにされてて、なんて完璧、アメイジングなんだコンチクショーってなった。そのうえ彼のchin(あご)だけでなく、下の方のチンアナゴまで出てきてほほうってなる。
The BAR が出てきて「名前www」って思ってるとそれも劇内で回収されるし、そういう細かいところまで緻密な気配りがされてて実に気持ちがよい。
ステレオタイプ的とはいえ、すべてのキャラが立っていて実に素晴らしい。そしてどの立場にも肩入れできるように描かれている。

いい歳した既婚女性にガールなんてタイトルつけちゃってと思ったけれど、日本も最近女子女子言うか。

エイミーをはじめとして出てくる女子はみなたくましく、男子たちはみなひ弱な感じに描かれている。そんなひ弱な男子たちはクレバーで頼もしい女性に惹かれるものの、だんだん尻の下に敷かれてくると、ビビっちゃって年下のアホ女に逃げるのだろうな。
だが「完璧な」エイミーちゃんが旦那に浮気されちゃったら、そりゃあ黙ってはいられない。
一方の旦那のニックもただのダメ男ってわけでもなく「縛られたままどうやって...」などと核心つくツッコミ入れたりしてる辺り、ああこいつらやっぱりお似合いじゃないか、なんて思わせるのにも成功してる。

男はバカな生き物だ。
何をいまさらという感じではあるが、最近のニュースでも男はやっぱりバカだという研究が。

男は「バカ」、研究でバレる

2014年12月17日、最新の科学研究で、これまで多くの女性が考えてきたことが正しいことが証明された。それは男性は「愚か」だということだ。環球網が米UPI通信の報道として伝えた。

British Medical Journal: Men really can be idiots - The Washington Post

尺度はいろいろあるのでどっちが賢いとかバカとかわからないけれど、この映画見ちゃうと結婚というものが恐ろしくなるね。「未婚者にとってはフィクション、既婚者にとってはノンフィクション」というこの映画のコピーのとおり、フィクションであって欲しいと願うばかりであるよ。切に。

伝わりにくい個人的みどころ