
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

インターステラー

みた。

図解

f:id:yocifico:20141129023926g:plain:w32
f:id:yocifico:20141129030833p:plain:w200

感想

期待が大きすぎたのかもしれない。
全世界号泣と聞いてたわりには泣ける感じじゃなかった。グッとは来たけれども。
宇宙でもメイクするのかな。集まってきた飛行機や農機ナンデ?そもそも砂嵐ナンデ?トウモロコシ?野球?フィールド・オブ・ドリームス?娘さんは名を売った後に結婚したのだろうか?姓が変わらなかったのはあいつを婿にとったのか?これはバックトゥザフューチャーで「マーティ、いい名前ね」といった後、長男にはその名をつけなかったのと同じミスか?とかいろいと考えてるとダメだ。時間を無駄にする星々は本当に時間の無駄なんだけど、本筋の構想に大きく関わるから仕方がない。無駄な時間を過ごしたと思い悩む時間こそが無駄だ。

とはいえ長さは確かに気にならない。あっという間な感じで面白く見れたということだ。

音楽があざとい感じ。「ツァラトゥストラはかく語りき」風に締めくくる奴とか、「さくらさくら」の節に似てるところとか。ちょいちょい気になった。隣りの隣りにいた人のゴゴゴ音も気になった(寝てた)。

たいていのご都合主義は愛で説明できるということなのかしら。愛とは重力なのかしら。どうせならミステリーサークルくらい書いちゃえばよかったのに。
しかし何か物足りない。なんというか、「母性」に欠けている、という印象。


Interstellar imperfect usb dock (Imperfect Lock ...

伝わりにくい個人的見どころ