A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

美女と野獣

美女と野獣

みた。
ディズニーアニメの印象が強い中、なんとかそのイメージを払拭できていると思う。

十戒のように森が割れ、スターウォーズの惑星エンドアのスピーダーバイクのように馬で森を疾走し、たどりついた魔城は天空の城ラピュタだ。謎の巨神や、かわいらしいクリーチャーとか。ファイナルファンタジーVIIのライフストリームみたいなのとか。
ディズニーっぽいなと思ったのはベルのお父ちゃんかな。

ところで野獣演じるヴァンサン・カッセルは47歳とのこと。呪いが解けてもあまりギャップがない獣感。日本人的王子像は若いイケメンだと思うので、これはどうなのだろうと思うが、やはり野獣の貫録とか色気を出すにはおっさんじゃないとやはりダメのかもしれない。
考えてみると、往年の映画俳優はほとんどおっさんだったし。

結局、男は顔じゃない。資産価値だ、とずっと考えながら見てた。


映画『美女と野獣』本予告ショート - YouTube

伝わりにくい個人的見どころ
  • おしり
  • 突然のドレス
  • 俺の店で勝手は許さん