
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

2007年から7年ぶり7回目7月7日(フライング)京都

はじめて京都行ったのは7年前の2007年7月7日。あの日、物凄くカルチャーショック受けたんだよ。
ああ、なんでもっと早く来なかったんだろうって。
あれから7年後、そして今回が7回目の京都。
本当は7月7日に行ければよかったが休みが合わず5(土)~6(日)で行ってきた。フライングだ。
他人が見ても全く面白くもないものだけど、忘れぬよう記しておく。また7年後のために。

2014/07/05

ハモ入りそうめん
和久傳|はしたて
http://instagram.com/p/qEz_GKqxSF/

なんとなく行きたいと思っていた場所はすでに一回りした感がある。

烏丸御池から六角堂

前回も来たな。鳩と遊ぶ。人馴れしてる。
http://instagram.com/p/qE3Eq4KxYN/

三条

通りすがりの人の会話では「7月いっぱいはもう祇園まつりって感じなんだよ」とのこと。

三条とーり というゆるキャラ
f:id:yocifico:20140705130658j:plain:w640
橋の裏。
http://instagram.com/p/qE3qv7KxZQ/

鴨川等間隔

f:id:yocifico:20140720025553j:plain:w640

パフェ
京はやしや 京都三条店

白川沿いにサスペンス劇場待ち合わせスポット散策。
http://instagram.com/p/qE7fYTKxQm/

イノダコーヒ
INODA COFFEE

夜は、花見小路や木屋町をただひたすら歩いてた。
http://instagram.com/p/qE3l2tqxZI/
http://instagram.com/p/qE6InhqxeI/
f:id:yocifico:20140705195545j:plain:w640

2014/07/06

下鴨神社

下鴨神社で「彦守」という御守を新調。
前のやつは満員電車かどこかでちぎれて無くしてしまった。デニムのかっこいいやつ。
http://instagram.com/p/qcFELnKxVl/

さるやで団子

近くの木に虫がすっごい集まってて怖かった。
f:id:yocifico:20140706110004j:plain:w640

みたらし団子発祥の地と教えてもらって行ってみた。
加茂みたらし茶屋
甘すぎず焼いた餅が香ばしくておいしい。

油そば
ねこまた

http://instagram.com/p/qHSCoRqxcE/

清水寺

清水あたりの坂でお土産など買う。清水寺は入口まで。
定番の砂利。
f:id:yocifico:20140706125648j:plain:w640

三十三間堂

蓮華王院 三十三間堂
ここは、はじめて京都来たときに最初に訪れたとこだ。
七夕の笹はなかったね。
http://instagram.com/p/qcEaB1qxUN/

このあたりで雨が強くなってきたので帰る。
ちょうどその頃、イオンモールで流しそうめんのギネス挑戦やってたらしい。
昨年京都駅の大階段で世界最速流しそうめんやってた連中かしら。
今年の結果はどうだったんだろう。