
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ゼロ・グラビティ

みた

映画『ゼロ・グラビティ』オフィシャルサイト

「地球に帰ったら一杯おごるわ」

高所恐怖症と広所恐怖症と狭所恐怖症と無重力恐怖症とデブリ恐怖症と暗所恐怖症と
先端恐怖症と無酸素恐怖症に大気圏突入恐怖症と寒いのが嫌いな人とあと泳げない人にはツライ。
とにかく宇宙は過酷。いろんな不安が詰まってる。
だいたい宇宙でふざけてるやつにはろくなことが起きない。ホラー映画の定番。

人工衛星が木端微塵に壊れる映像や無重力映像はすごい。
あとスムーズに一人称視点に切り替わるのもすごいなあ。
登場人物が少ない分この美しい映像に資金回せたのかしら。
人工衛星内、必ずペンが置いてあるんだな。いつもくるくる回っとる。

白い息で見る幻覚は I see dead people. っぽさある。
「話なんかどうでもいい!」というメタっぽい発言も面白い。

タイトルは原題の方が好き。


「ゼロ・グラビティ」のスピンオフムービー「Aningaaq」がネットで全編視聴可能に - GIGAZINE