A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

スティーブ・ジョブズ

観た。
映画『スティーブ・ジョブズ』公式サイト

日本公式のサイトがWindows8っぽいな...

スティーブ・ジョブズやその仲間たちに思い入れが強い人はつまらないと感じるだろうし、スティーブ・ジョブズの歴史をまったく知らない人が見るとそれはそれでつまらないと感じるかもしれない。

でも、よかった。僕はよかったと思う。だいぶ泣かせに来てた。
最後はとてもよいセリフで締めているのだが、もっと華やかなシーンに戻ってくるかなという期待を裏切られた人も多いかもしれない。

同じく実際の人物ダイアナ妃を描いた「ダイアナ」もGAGAから配給されてるけど、あんな描写おかしいって信者たちは言うのだろうか?
タバコのシーンも多いが、宮崎駿の「風立ちぬ」で騒いでた人は、これを見ても騒ぐのだろうか?
そんなことを気にしながら見てた。

伝わりにくい個人的見どころ

  • I, B, fucking M!
  • Wiredな電話を持ち歩いて話すジョブズ
  • ウォズが去るシーン
  • 実家のガレージの親父との無言のシーン