A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

エリジウム

みた。
エリジウム- オフィシャルサイト|2014.1.22(水)デジタルセル先行配信 2014.2.5(水)ブルーレイ&DVDリリース デジタルレンタル開始


内容に触れる。

基本的にグロい。
SFXが滑らかで違和感ないのすごい。
臨場感あるカメラワークもすごい。
映像的にはとてもすごいのだが、後で話の筋を思い返すと
あんまり面白くないかも。
それでも、開かれたエリジウムから我らが青い地球に船が飛び立つラストはアツイものがある。

あと簡単に人が死ぬ。
簡単に怪我や病気が治るのと同じくらいあっさりと人は死ぬ。
ジョディ・フォスター演じるデラコート長官も
ウィリアム・フィクナー演じるジョン・カーライルCEOも
何しに出てきたんだというぐらいあっさりと。
この二人、映画「コンタクト」で共演していたのだな。
もう覚えていないや。

伝わりにくい個人的みどころ

  • 空飛ぶルンバ
  • 背中に背負った忍者刀。あと手裏剣。
  • 新しい顔!!
  • マックスとクルーガーの一騎打ちのときの後ろの花吹雪