A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

サイド・エフェクト

みた

映画『サイド・エフェクト』オフィシャルサイト


映画『サイド・エフェクト』予告編 - YouTube


新薬の副作用によるものと見られる夫の刺殺。
本当に薬のせいなのか…裏には実はもっと大きなサイド・エフェクトがっー!
という話。

あまり期待しないで見に行くと案外楽しめる。
実際受診した人ならよくわかる向精神薬トークとか、精神科医がレッドブル飲んで頑張るとことかが妙にリアルで面白い。
現在の精神医療構造への批判・課題提起も感じ取れる。

日本では2005年頃、タミフルによる異常行動で大騒ぎになってたけど、
あれ、結局どうなったのかな。マスコミが騒いだだけなのかな。

そんな私も一時抗うつ剤向精神薬に世話になったけど、副作用のほうが主作用なんじゃないかって薬がある。あれは本当につらいから飲むもんじゃあない。それを飲んだから今こうしていられるのかもしれないのだけれど、少なくとも飲むようになるんじゃあないってことだ。

健康最高。

見える暗闇―狂気についての回想

見える暗闇―狂気についての回想