A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

Gene Mapper -full build-

Gene Mapper -full build- (ハヤカワ文庫JA)

Gene Mapper -full build- (ハヤカワ文庫JA)


読んだ。

もともとDNAを扱うような研究をしており、そして今はIT関連で飯を食ってることもあり、なかなか興味深く読ませてもらった、それにバイオ系SF好きだし実によかった。
イマドキのお仕事小説としても読めてよい。医者弁護士刑事教師ドラマばかりじゃなくてこんなのテレビでもやって欲しいと常々感じているが、視聴率取れないんだろうなあ。
さらりと読めてしまうけど物足りなさはなく、クライマックスの爽快感も読後感もよい。
それに主人公”以外”のキャラが立っている。つまり主人公はなんかフツーなワケで、ああ、ラノベにありがちな冴えない主人公みたいなのが入り込みやすいんだろうなあ、と考えたりしていた。