A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

1年ぶりに砂利(1日目)

京都行ってきた。
ちょうど1年前にも行ってたのだな。
砂利みてきた - A Perfect Night For Bananafish
今回は2泊してきたよ。

5月1日(水)

前の日から寝付けず、一睡もせずに駅へ。

京都駅

なんとなく京都駅のてっぺんまで登ってみた。
f:id:yocifico:20130501104903j:plain:w300
てっぺんなので「頭上注意」の頭上が消されている(かわいい)。

あっ、スカイツリー
f:id:yocifico:20130501103224j:plain:w300

上賀茂神社

f:id:yocifico:20130501122929j:plain:w300
バスを待っていると係の人が

「メーデーのため二条城前には停まりませーん」

と言ってたが、いざ乗ってみると、イベントがまだ始まってないのかやっぱり停まることになった。
それにしても京都という街はノープランで出かけてもどこかでイベントが開催されている。
今回も例外に漏れず、上賀茂神社へ着くと馬がいた。
競馬会足汰式(くらべうまえあしぞろえしき)というのをやるのだそうだ。
賀茂競馬(かもくらべうま)の予選会みたいなものだという。

いぬは入れない。
http://instagram.com/p/YxF28UKxdy/


f:id:yocifico:20130501132517j:plain:w300


今回も砂利
http://instagram.com/p/YxrNwTKxYT/
http://instagram.com/p/Yxq1fOKxXz/

よく見ると波平みたくぴょんて何か出てるの
http://instagram.com/p/Yxrs3vKxZD/


http://instagram.com/p/YxNAVAKxUg/
相変わらず、青もみじはかわいい。

晴明神社

若い人が多いな。あまり風情というものはなくイマドキ感ある。

二条城

昭和感あふれる堀川商店街(そしてなぜかヒップホップの流れる)を抜けて二条城へ。メーデー集会は終わってたっぽい。
二の丸御殿の中も思ったより盛りだくさんでよかった。緑の竹垣に紫陽花の絵が書かれている戸がお気に入りであった。

わぁ砂利だーーー。
f:id:yocifico:20130501150807j:plain:w300
砂利を踏みしめてると、パズドラの移動っぽい雰囲気味わえる。ザッザッザッ


あと、石垣。
f:id:yocifico:20130501154540j:plain:w300


f:id:yocifico:20130501153911j:plain:w300
http://instagram.com/p/YxRat-qxY0/
つつじはちょっと見頃過ぎた感じかな(なんかこわい)。

f:id:yocifico:20130501154347j:plain:w600