A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

TIME/タイム

TIME/タイム [DVD]

TIME/タイム [DVD]

映画「TIME/タイム」オフィシャルサイト 2012年7月18日ブルーレイ&DVD ON SALE
観た。
ガタカアンドリュー・ニコル監督。
クレイグ・アームストロングの哀愁漂う音楽。

ちょうど前回の記事で「毎晩死ぬ覚悟で寝ろ」みたいなこと書いたけど、ほんと時間の大切さが身にしみる。
「TIME IS MONEYをリアルにしてみた」っていう感じ。なかなかこじんまりとしたよい映画。
みんな腕にエヴァンゲリオンの電源メーターみたいなのついてて切れると死んじゃう。

令嬢と賤しい男がだんだん石川五右衛門とか鼠小僧みたいな義賊になっちゃう話。
ボニー&クライド風になっちゃうけど。


自動車のデザインとかFinal Fantasy Xっぽい海のシーンとか全体的になんていうかビジュアルは地味なんだけど、そこは逆に好感が持てるな。
回収されない父ちゃんの話やバトルのルール、タイムキーパーの過去なんかは全然回収されなくて気になるところだが、
そういうサイドストーリーはねじこまなくて正解かもしれない。時間勿体無い。

昔、みんな頭の上に信号機がついてる夢を見たことがある。これが赤になると死ぬんだ。
物理の先生が授業中に突然赤になって絶命し、教室は大爆笑し、僕はうろたえるという悪夢だった。これ以降、夢を書き留めるようになった気がする。

命を大切にね。