A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

アベンジャーズ

アベンジャーズ

わたし、アベしちゃおうかな。

アベンジャーズ [DVD]

アベンジャーズ [DVD]

みた。

単体じゃちょっと力不足のヒーローを集めたAKB商法的なアレ。力不足といっても商業的にはわりと稼げるはずなのだが、まあX-MENとかと闘うにはこのくらい集めないと。ああ、いずれにしてもマーベルか。

少年の妄想をそのまま映像化したような派手なアクションを筋とか気にせず楽しむのが吉。前半はちょっと居眠りしてしまったけど、まったく支障なかったし。

コメディ担当のアイアンマンとハルクにわりと持っていかれてる感じ。最後アイアンマン3の予告出してたし、宣伝効果はあったか。

中央デッキの感じはヤマトやエヴァの和製アニメっぽさ。地味な役なのに物凄い存在感の副司令官マリアヒルはその辺のココロをくすぐるものがある。

 

みどころ

  • ビターンビターン
  • コツン