
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ダークナイト ライジング

ダークナイトライジング

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

みた。

ダークナイト - A Perfect Night For Bananafish

「あれから3年も経ってるんだな」

と言っていたが、それからまた3年も経っていたんだな。

バットマンビギンズをみたときの2005年の記事は消してしまったのだけど、当時フロドバギンズがどうのって書いた気がする。ロードオブザリングの外伝的な「ホビット」の予告をやっていたので、ちょうど思い出した。

 

今回も昼間のバットマンが大活躍。後半の退廃感はAKIRAドラゴンヘッドっぽさを感じていた。

面白いのだけれどなんだか煮えきれない。トリロジー最終話というわけできれいに片付いたわけだが、どうも伏線回収回という感じで、単体としては散漫になった気もするわけである。面白いんだけどね。そして終わってしまった寂しさもある。

 

個人的みどころ