A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

スカイツリーのぼってみた

隅田川の花火大会も終わった日曜。

涼みがてらフラフラとスカイツリー辺りまで散歩してきた。

おや、なんかすいてる。と、そのままフラフラ入場。待ち時間なしで入れた。

墨田区民なので区民割というのがある。展望デッキまで通常2,000円のところが3割引きの1,400円で入れる。

受付のお姉さんに「ご自宅、見えるとよいですね!」って満面の笑みで言われた。

エレベーターは動き出したのがわからないくらいの安定感。耳はちょっとやられる。

立派なカメラ持ってるわけじゃないので、撮影はデジタルハリネズミ2+++のISO800だよ。カラーノイズ祭り。

f:id:yocifico:20120729202905j:plain

さらに1,000円払って展望回廊へ。ここは割引なし。

f:id:yocifico:20120729204312j:plain

結構足がすくむ。下覗くのはやっぱりこわい。

f:id:yocifico:20120729204601j:plain

展望回廊のトイレに入ったけどふつうだった。

f:id:yocifico:20120729211647j:plain

左上に月が出てるよ


最高到達点のソラカラポイントでは外に向けて字幕を映し出してる。

f:id:yocifico:20120729212834j:plain

これは、わかりにくい!

f:id:yocifico:20120729212954j:plain

シースルーのガラス床

f:id:yocifico:20120729213207j:plain

帰りのエレベータ。江戸硝子細工。中央右よりの青い硝子細工はスカイツリーをあしらっている。

f:id:yocifico:20120729223104j:plain

はい、お疲れ様でした。ひょいと入ったわりに随分と堪能してしまった。

よい日曜日でした。