
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

愛と誠

みた。

映画『愛と誠』

なんでこんな映画なのに、観客におっさんが多いんだろうと思ったら、

古い漫画が原作だった。テレビドラマ化もされてたみたいだ。

というわけでギリギリ知らない世代の僕が前提知識もなしに見た。

MIB3とハシゴでみたのだけれど、1969年舞台のMIB3に対し、こちらは1972年が舞台。

この辺りの年代に映画界はノスタルジーを感じているのだろう。

 

ミュージカル仕立てなのだが、一曲がちょっと間延びしすぎかもしれない。

最初面白いけど、面白さの波がひいてもまだ歌ってる感じだな。

まあ、でも概ね面白い。茶番はよいなあ。

心の地雷を踏むと、人はすぐキレちゃうのだね。

めがね、おっさん、悲しい女。月光仮面。

 

個人的みどころ:愛のステップ


映画『愛と誠』 愛の歌唱&ダンスシーン!