読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

足が臭い

随想

最近缶詰状態で働いてたりしたたのだけれど、長いこと作業してるとなんかクサい!

足がくさい!

靴を脱いではだしになったり、足を丹念に洗ったりしたけどなかなかこれが解決しない。
自分でも気になるのだから、周りはもっと気になってるに違いないとか思い始める。
これはなんとかしないと!
というわけで、2ちゃんねるやら大手小町を調べて行き着いたのが

メンソレータム リフレア - わきが・制汗デオドラント | ロート製薬株式会社

リフレアデオドラントクリームジャー。足の臭いは酸に弱いらしく、酢につけるとか重曹につけるとかミョウバンにつけるとか言うのもあったけど
ここはケミカルソリューション。ちゃんとテストされた商品を使うことにした。

足に塗りやすいリフレア足指クリーブチューブもあったのだけれど、とりあえずジャータイプのクリームを風呂上りに塗ってみた。

コレイイ。格段に臭くなりにくい!完璧とはいわないまでも9割方臭いが抑えられてる感じがする。
家に帰ってクンカクンカしてみてもウワーってならないくらい抑えられてる。
もともと手足に汗をかくタイプで、いろんな制汗剤を試したこともあった。でも一見サラサラになりそうなパウダー状のスプレーとかでも結局薬剤ごと汗でヌトヌトになってしまったりして使い物にならなかった。でもこのクリームだとそんなこともなくサラっとしてる。他人の家にあがるときに汗で足跡つけちゃいそうなのも気になってたけどこれならいけそうな気がする。

ちなみに清潔に保つことと、同じ靴を繰り返し履き続けないという努力も必要。