A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ブギーボードを手に入れたのです

本日Boogie Board(ブギーボード)が日本でもついに発売とのことで、早速買ってきた。こういうおもちゃを買うのはすごく久しぶり。
早い話が電子黒板。

A5サイズくらい。意外と小さい。
文庫を開いたときくらいの大きさだし、軽いので手に持って書くのにもちょうどよい。「書く」ってより「描く」って漢字って感じ。
ネットブックの入れ物に一緒に収まりそうだな。

それから筆圧感知がよい。普通のペンで書いているようなヌキが表現できる。
PC感覚で書くとUndoで元に戻せないってのがときどきもどかしい。

描いたのを保存するには、エアペンと組み合わせたらうまくいくかなあ。

と思ったけど、そこまで頑張らない。
紙へのメモだとシュレッダーかけるかどうか迷いどころだけど、ボタンひとつで消えちゃうのがよい。

そうそう、最近Hybrid W-ZERO3Evernote for Windows Mobile入れた。

f:id:yocifico:20101015235813p:image:w150
このEvernoteの手書きノートもすごくイイ感じなんだけど、Boogie Boardで書いたものを写真撮ってこのEvernoteでクリップすることにしてみた。
今まで何度かEvernote使おうとしたけどイマイチうまく使えなかったので、今回は少しだけ長続きするかなって思う。

f:id:yocifico:20101015233108j:image:w200

取り込む手間を考えたら、最初から家にあるペンタブで書けばいいんだけどさ。
とはいってもPCとかソフト起動するのが面倒なときに役立つかもね。

関連商品

みんな知ってる落書きおもちゃ。最近のせんせいは2カラーとかすごい。でもちょっと子供向けデザインなのでビジネスシーンには向かないw

ジッキーはデザインもシンプル。描いたら裏から選択的に消せるのがよい。ブギーボード出るまではこれを買うか迷っていた。
http://www.pilot.co.jp/MungoBlobs/jikky_05_sl.jpg