A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ゴジガン

ゴジガン
http://farm3.static.flickr.com/2134/2194394900_6bfb37350b.jpg
地元青森に帰ってきて、最近よく耳にするようになった言葉。

「ゴジガンで帰る。」

って感じで使う。五時ガンだね。五時ジャストで速攻帰宅すること。
昔はこんな言葉聞いたことなかった気がするんだけど、最近の流行なの?


流行といえば、中学生のエナメルバッグ。
エナメルバッグ自体は全国的に流行ってるのかもしれないけど、なんだか地元独自のスタイルがある。
バッグを肩からかけずに、バンドを胸から後ろに回して、学校指定のリュックの下のおしりの辺りにバッグが来るようにしている。
疲れそうだけど、中高生の流行なんてそんなもん。

俺が中学生のころは「キンチャク」が流行ってた。今思うとダセェ。でも当時はみんな持ってた。