
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

「年収5000万円じゃやってられない」

随想

ニュースを斬る 「年収5000万円じゃやってられない」〜ウォール街の懲りない面々 「俺たちが高給だから、街が潤うのに」(2009/02/17)

「そんな端金(はしたがね)で働けるわけがないだろう」
「要するにさ、そんな金額では、ここで働く意味がないってことだよ」
「安すぎる」「バカげた給与だ」
「いいかい。俺たちは零細企業のヒラ社員じゃないんだ」

なんだこいつら、年収5000万でやってられないだと!?
俺とワークシェアリングしろ。いや、マネーシェアリングでいいや。