
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

6年区切りで生きる

人生の節目を6年区切りとしてみる。干支の12年だとちょっと長過ぎなのでその半分。目標管理するなら、さらにその半分の3年くらいがよいのかもしれないが、ある程度のレベルになるには3年じゃちょっと心許ない。というわけで3年はチェックポイントということにするつもり。
1歳から数えて幼少期6年間、小学校6年間、中高6年間、大学6年間(院まで)、社会人6年を経て三十路を越え、現在ステージ6の半分まで来たところだ。

Stage Age 時代
1 1-6 幼児期
2 6-12 小学生
3 12-18 中高生
4 18-24 大学生
5 24-30 社会人1
6 30-36 ←イマココ

前ステージで大きなイベントを逃してるような気がするな・・・。このステージでなんとか稼いでおかないと、どんどん難易度高くなりそうだ。
ステージ10以降はボーナスステージみたいなもんだと思ってる。でも15ステージくらいまでは生きたいねぇ。