
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

3D TimeLine

随想

構想段階。スケジュールを無駄に3D化してみる。カーナビみたいな感じかな。もうあるのかもしれないが。
f:id:yocifico:20090208022523j:image:w180
画面手前を「現在」に設定。道の向こうからタスクの箱みたいなのが刻々とどんどん迫ってくる。

緊急度の高いものが手前に大きく表示されるので、今やるべきことが見える。
タスクにかける時間は箱の奥行きで表現。

時間によって景色が変わったりすると面白いかな。標識とかあってアドバイスしてくれたり。
道のアップダウンとか分岐で何か表現できないかな。カーステレオみたいに音楽を流したり。
広告モデルを考えるなら、道の脇に看板を置くとかもできそうだ。
真上から見れば、ふつうのスケジュール管理カレンダー。