A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ダークナイト

ダークナイト

昨日見てきた。バットマン ビギンズの続きにあたる作品。
以前書いたバットマンビギンズの記事見返したけど、あれから3年も経ってるんだな。

架空の犯罪都市ゴッサムシティを抜け出して実在する都市香港で暴れちゃうのはどうかと。
日本にきたらニンジャと戦っちゃったりするんだろうか。

【個人的みどころ】
・ジョーカーのムニャムニャ
・レイチェルの悪女っぷり

ブルース(=バットマン)は後継者選びとかエシュロンのような盗聴とか、カネにモノを言わせてやりたい放題。ちょっと思い上がってた。よかれと思ってやったことがどんどん悪い方向へ。それを償うかのようにエンディングのタイトルへとつながるわけだ。

バットマン ビギンズとこのダークナイトを結ぶアニメ作品「バットマン ゴッサムナイト」もちょっと気になるところだ。