A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

スローキャリア

スローキャリア

スローキャリア


今日図書館で読んだ。

自分の勤務している会社は上昇志向が高い人が多いと思う。といっても相対的な感覚なので本人は「上昇志向じゃないよ。」って言うと思うが。

出世欲がなくたって、負け組みに転落することに怯えなくたって、ちゃんとポリシーを持って自律して働ければよい。金じゃないよ!
とは言うものの、受身の仕事にしがみついてしまうんだよね。ラクだから。でもそれじゃあイカンと思ってる人は読んでみるとよい。それって結局上昇志向だから。まずは行動するしかない。

ところでこの本で紹介されていたMBTI(Myers-Briggs Type Indicator)というテストをやってみた。
socioarc | 性格テスト

空気読み力テスト αver.で有名なサイトだね。

で、結果。

あなたのタイプ: ISFP(作曲家/職人系)
適職(参考): 芸術家、ミュージシャン、作曲家、デザイナー、ソーシャルワーカー、カウンセラー、教師、心理学者、獣医、小児科医、ファッションデザイナー、シェフ、看護士、旅行業者、測量士

アーティストにでもなるか・・・。