A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ソーラーパネルに積もった砂埃の除去方法を教えてください、お分かりの方はNASAまで

ソーラーパネルに積もった砂埃の除去方法を教えてください、お分かりの方はNASAまで - Technobahn

【Technobahn 2008/4/26 16:30】NASAの火星探査ローバー(Mars Exploration Rover)がソーラーパネルに積もった砂埃の影響で発電量が減少。探査計画にも支障がでる状況となり、「ソーラーパネルに積もった砂埃の除去方法を教えてください、お分かりの方はNASAまでご連絡ください」とする冗談とも付かないプレスリリースを発表する状況にまでなっていることが20日、NASAの発表によって明らかとなった。

NASAの記事
Mars Exploration Rover Mission: Features

その後いい案出たんだろうか?
勢いよく洗い流したいけど、なんせ火星だからな。イライラするわ。

個人的にはパソコンのキーボードもキレイに洗いたい。しかもカンタンに。