
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

カフェ マメヒコ

渋谷の本屋でのんびりTOKYOカフェ (エンターブレインムック)を立ち読み。

それに載ってた CAFE-MAME-HICO
"HIKO"じゃなくて"HICO"!オイラは"FICO"!

が、近いので行ってみる。

「セブンイレブン下」にあるというので、まずは文化村通り側からセブンイレブンを目指す。

セブンイレブンはすぐに見つかるんだけど肝心のマメヒコが見つからない。

とりあえずセブンイレブンに入ると奥にナゾの扉。
おそるおそる扉を開けて階段を降りたら、イター!マメヒコイター!
井の頭通り側から来れば階段降りなくても直で入り口。渋谷は高低差激しい。

季節のマメレット(豆+ガレット)がウマかった。
人混みに疲れたらココでゆっくり休むとよさそうだよ。とても落ち着ける空間。