A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

偏愛マップ

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド

図書館で立ち読み的に読んでみた。
自分の偏愛するもの、ちょっと好きなんてモンじゃなくて、こだわりの偏愛モノを書き出してみようというモノだ。形式にはこだわらずどんどん書きなぐる。
「音楽鑑賞」、「映画鑑賞」、「読書」といった漠然とした趣味じゃなくてもっと掘り下げた具体的な内容で書き出すことが重要だ。
これをあらかじめ用意しておけば会話もはずみ、合コンでもうまく行くのだという。偏愛するものがわかれば、似たような趣味に親近感を持ったり、話のネタにも困らなくなるのだという。

しかし偏愛マップはお互い出し合わないと不公平な気がする。
天邪鬼な僕は偏愛じゃなくて偏嫌マップを作ってみる。偏愛だと狙いすぎて外しそうだし。