
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

いったい何なの?

出来事

雨。図書館に行った。

ボクが傘立てに立てた傘がショボイのに変わってた。
少し小さいサイズで、半透明から透明に変わってた。

なんでそういうことするのか。

見分けつかないとでも思ってるのか。

あと温泉宿とかで、スリッパがなくなるの。
風呂入って出てくるとか宴会場から出るときにスリッパが足りなくなっている。
で、なぜか1足だけ残ってるの。左右1組じゃなくて片方だけ。
そういう場に行く機会の数に対して、発生頻度が高すぎる。

なんでそうなるのか。

妖怪の仕業なの?

腹立たしいというより、意味がわからない。