A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

ゴキブリロボ

ゴキブリロボ

ゴキブリを装った小型ロボットのこと。匂いと動きでゴキブリ集団の行動をコントロールし、ゴキブリを家庭内から駆逐するのが目的。
<中略>
つまり、ロボットがリーダーシップをとって集団の行動を左右しているのである。将来的には童話『ハーメルンの笛吹き』のように、ゴキブリを引き連れて家の外におびき出し、駆除できるようになるかもしれないと期待されている。

ということは逆にゴキブリを送り込むというイタズラができちゃうワケだな。
イヤだよそんなの。

バンダイからHEX BUG(ヘクスバグ)というのが出てるね。最近玩具屋でよく見かける。
近々春の新色、シルバーと黒が発売されるようだ。

You Tube - バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた

ホンモノのゴキブリよりは鈍い感じだな。飛ばないようだし。オモチャだからしょうがないけど、実際の昆虫の機動性ってやっぱりすごいんだなと思うわ。

[関連サイト]
バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた - GIGAZINE
HEX BUG(ヘクス バグ) - BANDAI