A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

カオスすぎてタイトルつけにくい

2008/02/04の夢

何かの集い。弔事だと思う。親が受付窓口。
小学校時代の同級生が近所で野球してたらしく、帰りに寄ってくれた。
ところが彼の脇腹に深い傷があった。

イベントが始まった。壇上にダンサー。
よくわからないが盛り上がっている。弔事だと思ってたが、
地域のコミュニティーのイベントらしい。

家の改装中。大工さんが車庫に車を入れたがっているので、
車庫内に大工さん自らが散らかした道具類を僕が片付ける。
しかし結局車庫に入れずに、隣のスペースに停めていた。


家の1階の改装のおかげでだいぶ広くなった。
ところが庭に勝手に小さなネオンサイン看板を設置された。
無料サービスらしいが、広告みたいなのがビカビカ光りすごくダサイので
外すようにきつく言った。


映画館の窓口。みたい映画もなかったのだが、後ろに並んでいる兄ちゃんがガンダムを見るとのことなので、一緒に見ることにした。しかも2本立て。
映画が始まるまでだいぶ時間があるので一旦家に帰る。

さっき映画館で会った兄ちゃんとは夕方待ち合わせをしていたのだが、いざ出かけようとすると場所がわからない。いろいろ調べてみるがいかがわしいサイトばかり。携帯電話で検索とかしてもいまいちわからない。

そういえばチケットはもう持ってるので、これに場所が書いてあることに気づく。

一度来たことがあるな。(そりゃさっきチケット買ったとこだし)。
映画館の受付の人とウチの家族で会食。もう1本目は諦めて、2本目から見ることにしたのだ。
このレストランから近くの橋から少し行った先に、その映画館がある。
この橋はかつて親父がたたずんだことのある橋。

大阪出張。まてよ?これは一度来たことがあるぞ?別の夢で。と夢の中で気づく。(そんな夢はおそらく見たことがない。)
銀行系の仕事らしい。大阪なのに沖縄料理屋で接待を受けることに。
沖縄料理屋なのに「たこ焼きそば」を頼む。せっかく大阪に来たんだし。

食事ができるのを待っていると相手先のマネージャーの電話が鳴る。着メロについて店が盛り上がっていたが、その電話は、出動命令だった。

沖縄料理屋を出て銀行の駐車場へ。灯りが暗い。事故をなくすために明るくする必要がありそうだ。それから入り口前のオブジェ。石でできているがカンタンに動かせて倒れそう。 これも危険だ。
この近くにはガードレールが反対に設置されている通りがある。ネットでも話題になったらしい。

ウチに誰か遊びに来た。
お土産にドッグフードを持っていってもらおうとするが、フリスビーしか見つからない。

昔、母親にプレゼントした時計 。まったく記憶にないがそうらしい。自分がカスタムオーダーメイドしたらしい。家族の写真入。なぜかサザエさん一家が混ざっている。多分1000円くらいの安物。