A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

新s あらたにす


サービス終了のお知らせ : 新s あらたにす(日経・朝日・読売)
本日、日経・朝日・読売インターネット事業組合は、新聞3紙の紙面を比較できるサイト「新s あらたにす」をオープンした。

一瞬誤植だと思うよな、この名前。
NEWすってlことなんだろうけど・・・「新」って漢字、
「あらた」
「あたら」
ってどっちも読めるから困る。
ここ(「あらたにす」とは)に名前の由来が書かれてるよ。

で、さっそく見てきたんだが、

「くらべーる面」って何だよ!!!

って思ったら「くらべる1面」でした。ごめんなさい。

RSSリーダーに各社それぞれを登録しなくてもカンタンに見比べられるってのが売りなんだろう。レイアウトもすっきりしてるし。「”RSS”って何ー?」って人には便利だろう。

でもどこが違うかはやっぱり自分で読まなきゃわからない
せめて「ココチガウ!」っていうのがわかればイイのになー。
3紙それぞれ独自のスクープの意味がなくなっちゃうから、難しいかー。