
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日の夕方、晩飯でも食おうと外に出た。
なんとなく田園都市線渋谷方面の電車に乗り、何を食べようか考えていたら、宮前平で電車が停止。高津駅で人身事故の模様。
しばらくドアを開けたまま停車していた。入り口そばに座ってたので寒くてしょうがない。
関東もかなり冷え込んで来ていて、週末の5・10日を控えた月末、それに世界同時株安と、いろいろ勘ぐってしまう。ここ数日、自分も朝起きだせず調子は微妙だったので「ああ、やっぱり」とか思ってしまう。
とはいっても事故の理由はわからない。
費用はかかると思うが、転落防止のホームドアの設置を検討していただきたい。

梶ヶ谷から先へは電車は進まず、折り返し運転となるため、一旦降りて、駅前の喫茶店で復旧するまで待つ。
一時間ほどで各駅停車で復旧。
もう渋谷方面行くのはやめて帰ることにした。
しかし下り電車が物凄い人。帰宅ラッシュにヒットしてしまったためギュウギュウ詰め。

家に着いた頃に、今度は用賀駅で線路に亀裂で、また止まってしまったらしい。
あのギュウギュウの中で電車が止まっちゃうと、そりゃ具合の悪くなる人が出てくる。
電車内で倒れたのを思い出すので、ちょっとツラい。
そんなこんなで大混乱。ああいうときに駅員に怒りをぶちまけてる人は、なんなんだろう?それぞれ事情はあるんだろうけど。

若かりし頃は混雑でもなんともなかったけど、さすがに疲れてくるとこれがイヤで出勤がためらわれる。
そんな田園都市線はこんな感じ