A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

あー、メガネの人ね。

早速新しいメガネ作った。

結局、前と代わり映えしないタイプ。コンサバで。
流行のセルフレームとかスクエアレンズとかもかけてみたけど、メガネの主張が強すぎて顔が負けてしまう。
そんなのかけたら「あー、メガネの人ね。」と言う覚え方されそう。メガネ率高いと、この覚え方は使えない。それだったら「あー、ハムの人ね。」の方がマシ。

以前まで使っていたメガネは濃い目の渋いオリーブ色のフレームだったが、今回はピカピカシルバーのフレーム。
少しスッキリ感はアップしたつもりだが、たぶんこちらが言わないと気づかない。

ヘアスタイルも、思い切って変えようと思っても毎回同じ感じで頼んじゃう。
あとネクタイ。持っていない色を選んで買ってくるんだけど、柄が被りまくってる。

目立たないように目立ちたい…
うーん、目立たないことを利用して目立ちたい。のかもしれない。