A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

MyMiniCityできたよー

MyMiniCity

jirにつられて作ってみた。

http://yocifico.myminicity.com/

何コレ流行ってんの?
百式でも紹介されてたな。
友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム『MyMinCity』(100SHIKICOM December 19, 2007 8:25 AM)

右下の青い◎の操作感がイイです。
作ってみたものの、どう使えばいいのか思案中。

とりあえずTwitter的使い方でオーケイ?
↓俺の街(as of 2007/12/17)
f:id:yocifico:20090109182426j:image

↓JapanRanking1位の人の街(as of 2007/12/17)
f:id:yocifico:20090109182426j:image

2007/12/21 追記:
ちょっと思い出したので追記。

そういえば昨年の今頃PHSの「コロニーな生活II」とかいうのやってたな。
これも街育成系。
位置情報を利用したサービスで、行く先々でアクセスすることにより距離に応じてお金もらえたり、特産のお土産をもらえたりすんの。それで自分の島を充実させるゲームな。ちょっと放置したら隕石落ちてたんで、すぐやめちゃった。