A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

2007後半に見た映画@家

今年後半に家で見た映画。

感想は続きで。


プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]


冴えない女子高生ミア(アン・ハサウェイ)が実はとある王国の王位継承者であることがわかり、プリンセスに転身するシンデレラ・ストーリー。
ありがちなラブコメだけど安心感のある映画。
監督は「プリティ・ウーマン」、「プリティ・ブライド」のプリティ・シリーズのゲーリー・マーシャル。

雨に唄えば [DVD]

雨に唄えば [DVD]


無声映画からトーキー映画へ移りゆく時代を描いたミュージカル。土砂降りの中でジーン・ケリーが「Singin' in the Rain」を唄いながらタップを踊るシーンはあまりにも有名だ。
が、全編通して見たのは今回初めて。なんか調子悪いときだったんで「何ウカれてんだ。」とか毒づいていたが、最後までやめずに見れたんだからイイ映画なのだろう。

ドク・ハリウッド [DVD]

ドク・ハリウッド [DVD]


見たのは2回目になるな。ベン・ストーン(マイケル・J・フォックス)は大都会で拝金主義の美容整形医に転身しようとするが、ど田舎に迷い込んだ挙句、ヘマをやらかしてその町に拘束される。町の人と触れ合ううちに医師として、また人間として成長していくちょっといい話。

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]


ちょっと途中から見たんで話がよくわからないが、ストーリー云々よりビジュアルとしての格好よさ重視なのだろう。多分「マトリックスっぽいね。」はNGワード。


白黒ときどき赤青黄。フルカラーならスプラッタにしかならないが、モノクロにすることで想像力をかき立てるスマートなバイオレンス映画に仕上がってる。とはいっても残酷なシーンが多く、ちょっと気分悪くなる。
みんななかなか死なないしぶとい奴ら。
日本刀を両手に持ち、手裏剣や弓まで使いこなすミホが格好よすぎる。

ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]


jirが貸してくれた。何も調べずにとにかく見てくれと。検索も禁止。パッケージも見ちゃだめってことでわざわざ別のケースに入れて来る念の入れよう。
タイトルからしてB級臭漂うし、不審に思いつつ見てみると…良作じゃないか。
トレッキーは必見。