
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

アルタナの神兵

FFXI、そろそろ潮時じゃないかと思ってたんだけど、
結局買っちゃったよ。ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(Windows)
ヨドバシのポイントが溜まってたので全額ポイント利用で。

とりあえずインストールとアップデートをしたが、プレイオンラインIDのパスワードがいつものところに無い!なんとなくパスワードの文字列は覚えていたものの、順番や大文字小文字があやふや。何度も入力し直して見るけどログインできず。
いろいろと散々探し回ったが見つからない。
もう諦めて明日サポートに電話しよう・・・

と、別の書類を整理し始めたら・・・
IDとパスワードをメモした紙がクリアファイルに厳重にファイリングされてルゥッ!!
そういえばクソ忙しいときになんかやった気がする・・・。
失くさないように場所を移したのが仇になったワ。
うろ覚えのパスワードはかなり惜しかった。パスワード見つからなくてももう少し試せばイケたかもしれない。

というわけで無事拡張コンテンツの登録も完了し、ログインした。
で、すぐにログアウトした。
ゲーム内でも引きこもり。
半年以上放置してたが、キャラは年老いてないし、レベルもあがってなかったな。