A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

G:detail]

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

体調も復活してきたし、そろそろ上映も終了しそうなので、昨日レイト・ショーで見てきた。こういう変な設定の映画大好きなのよ。
観客が15人くらいいたんだけど、自分以外全員女性…。
何だよ!誰目当てだよ!?伊藤英明か?佐藤浩一か?伊勢谷友介か?
じゃあ俺、桃井かおりな。
石橋蓮司に期待してたんだが最後までどれだかわからず、後で村長だと知った…。

あらすじなんかは公式サイトでも見てくれ。
王道ストーリーだし、肩の力抜いて見ると良いです。
エンターテインメントとして完成されてるし、前提知識なくても十分楽しめると思う。ちょっと血は多いけど。
パロディー要素も満載で、爆笑まではいかないがちょくちょくニヤリとさせらる。
ウエスタン+時代劇はもちろん、ギャングものからアニメ、舞台と意外と奥は深い。

【未見の人を突き放す個人的みどころ】

  • キャラクターのネーミング
  • Guns N' Roses
  • クライマックスの雪
  • 老いたピリンゴ(Q.タランティーノ
  • 存在感ある音響効果(柴崎憲治)