
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

さよならノイズくん

音楽

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX B買って見た。
ネックストラップ型のノイズキャンセリング・ヘッドフォン探してたのよ。
ネックストラップ型はちょっと耳からはずすときにスゴイ楽なんだよね。

単4電池(製品同梱)が必要で、電池ケースが首の後ろの部分に当たる。耳部分も周囲の音を拾うマイクがついてるし、ちょっと重いかもな。

音楽をプレイせずにスイッチを入れるとノイズ・キャンセリング(騒音低減)の効果がよくわかる。
低周波域のドーンとした重い騒音が消えるんだな。
無音室に入ったときの感覚と似てる。

で、ノイズ消えすぎて心臓の鼓動音が聞こえる・・・。
心拍音を聞くと心が落ち着いてよく眠れるらしいから、寝るときにつけてみるか。

音楽をプレイしてみると、最初のうち音がこもってるような気がするが、すぐに慣れるよ。
携帯音楽プレイヤーで静かな曲を聞きたいときに重宝すると思う。

視覚的なノイズのキャンセルについて考えてみたが・・・
ああ、サングラスか。