
A Perfect Night For Bananafish

だがそれを語るには人生は短すぎる

SPAM BURGER

食べ物

近所のFRESHNESS BURGER
8/10に発売されたSPAMバーガー食べた。Hormel社公認だそうだ。
確かにSPAM缶のパッケージのハンバーガーにそっくりな外見。
チーズは入ってなくて、レタスの代わりにキャベツ。
テリヤキソースがかかっていて、日本人ウケする味に仕上がってる。


ところでこのSPAMのサイト


SPAM公式サイトSPAM.com (※音量注意:アクセスすると音が出ます。)


に登場する方々がやたらテンション高くて面白い。
腹立たしいのに何度もクリックしてしまうわ。
SPAM.com内のWHAT IS SPAM?もオススメ。
いちいち大袈裟に音声で説明してくれる。これまたうぜぇwww


spamメールspam(大文字小文字で缶詰とは区別されているようだ)
の元ネタは
Monty Python's Flying Circus(空飛ぶモンティ・パイソン)」のスケッチ(コント)


(動画)Monty Python: Spam


この勢いに思わず笑ってしまうくらいウザイからspamなのだ。
sperm(精子)とも発音似ててイヤな感じだ。


このスケッチについてはWikipediaに項目が出来ているくらいだ。
Spam(Monty Python) Wikipedia

じゃあ、当のSPAMは何の略かって?


英語版のWikipediaには、諸説載っている。
Spam(food) Wikipedia

Spiced HamとかShoulder of Pork and Hamとか・・・
しかし現在の公式発表ではSPAMSPAMなのだ。
SMAPでもPASMOでもない。SPAMSPAM


♪ Spam, Spam, Spam, Spam


ああぁぁ!